福岡、出張足つぼの「あしたのあし」、山口足太郎です。

っていう挨拶文を定型にしようかしら。というのも最近、毎日欠かさずやってることがあるからです。

Google/Yahoo/Bing 検索順位チェックツールGRC
http://seopro.jp/grc/

このツールで主要サーチエンジンのキーワード検索結果を毎日チェックしてます。あ!なんか日経とか見てる人っぽい!…最近語彙力がヒドイな。元々ヒドイのか!ガハハ!

んで、検索してるキーワードとか、使ってる感じはこんなんです。別にこれバレても大丈夫だよね?

これの便利なところは「ログが残る」→「折れ線グラフで表示」ってとこ。育っていく感じが楽しいんですよねー、見てて。残念なことに育っているのは「順位」ではなくて「コレクションとしてのデータ」って感じのものですが。毎日ExcelとかGoogleスプレッドシートみたいな表計算ソフトで家計簿つけてく感じの楽しさ。んでこれPCつけっぱにしとけば毎日決まった時間にデータとってきてくれるんで便利です。

これでデータとって精査して「ふむふむこうすれば順位が上がるのか…?」みたいなことは一切やんないです。ですけども、検索ワードとして、冒頭の挨拶みたいなことはやっといたほうがいいかなーと。それはどっちかというとGoogle Search Consoleとか見ててそう思ったっていう、ね。

まー、なんやかんや貧乏でも楽しくやってますよ。

プルームテックチャレンジもマーベル映画潰しも、もちろんお客さん探しも、楽しくやんないとね。どうせ一人だし自由だし。夜中にこんなにポジティブな感じなの、なんか成長したなぁって感じです。健康体なんだな俺。(このあとデカめの鬱が来たりすんだよな。注意しよう。)

 

グッズストア(SUZURI)



クリックするとお買い物にいけます

ボランティア活動



お問合わせはコチラまで