アントマン

https://www.amazon.co.jp/dp/B017X34EF8/ref=cm_sw_r_tw_dp_cKnzzbX7B2ZR1

マーベルユニバース(MCU)作品ってひとっつも見たこと無かったんですよ。あ、違う、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」だけは見てます。1だけですが。で、まぁ次のアベンジャーズにガーディアンズが出るって言うんで、そのアベンジャーズ見る前にちゃんとMCU作品群を予習せにゃならんなぁと思っていたんですよね。んでここに来て我が家にPS4を導入したので「じゃあBlu-rayの試写も兼ねて」と借りてきたのがアントマンと後述のデッドプールでした。いや、本当はずっと見たかったんですよマーベル映画。で、アントマンはとっつきやすそうだなと思って、最初の一本に選びました。

割とネタバレOK体質なもので、事前情報的にはいろいろ知ってるんですよ。なのでこの「アントマン」が「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」でどう絡んでくるかもなんとなく知ってるんです。そのシーンを楽しく見るため、更には1~3とか本数が出てないものを、と思ったらこれが妥当だな、と。評判(主にライムスター宇多丸のムービーウォッチメン)も非常に高かったですし。

んで結論。アントマンで大正解だったかも!

  1. ほとんどヒーローが落ち込まない(境遇はヒドいのにポジティブで明るい)
  2. ヒーローものと言うより親子ドラマ
  3. 他のマーベルヒーローがあんま出てこない(ガッツリやりあうのはファルコンのみ。誰?)
  4. 劇中の一つの問題が解決し、さらに次に繋がるというラスト
  5. でもこの作品だけで終わらせてもなんも文句ない一話完結度合い

全体的にコメディっぽく作られてて観やすかったし、知恵と工夫と友情みたいなもので乗り切るバトルシーンも楽しかった。ただ、アリさんが大量に出てくるので、虫が死ぬほど嫌いな人にはオススメしません。これを機に克服したい!って人にはオススメです。アリさんたちがとっても愛らしく頼もしい存在として描かれています。

【MCU作品公開順リスト】

  1. アイアンマン
  2. インクレディブル・ハルク
  3. アイアンマン2
  4. マイティ・ソー
  5. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
  6. アベンジャーズ
  7. アイアンマン3
  8. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
  9. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
  10. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
  11. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
  12. アントマン
  13. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
  14. ドクター・ストレンジ
  15. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
  16. スパイダーマン/ホームカミング
  17. マイティ・ソー3/ソー:ラグナロク
  18. ブラック・パンサー
  19. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

見たものに色付けていこう。

そして今日レンタル返却に行った際、アイアンマン借りてきました。

デッドプール

https://www.amazon.co.jp/dp/B01K1JOY56/ref=cm_sw_r_tw_dp_7LnzzbK5ZYMZC

全然興味ない人には、同じマーベルのヒーロー映画だと思われてんだろうなって2本を一緒に借りるっていうね。

そもそも今のヒーロー映画って大きい流れがざっくり3種類あって

  1. アベンジャーズ等の「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」→アントマン
  2. マーベルが映画化の権利をバラ売りしちゃった「MCU以外」→デッドプール
  3. DCコミックがやってるバットマンやスーパーマンなどの「DCエクステンデッド・ユニバース」

詳しくは知恵袋で聞いて

な感じだと思います。この辺のことをちょろっとでもわかってるとデッドプールはより面白いわけです。とかいいつつ全然専門でもない、今回が初見の俺が言っても説得力無いよなー。

  1. 純愛モノとしてとてもいい。ヒロインマジでかわいい。デップーちゃんお幸せに!
  2. 描写はグロありだけどデップーちゃんが明るい(?)のでさわやか
  3. 脇役がみんないい。IKEAのくだりとか最高
  4. コロッサス(X-MEN)が、多分みんなが待ってたコロッサス。筋肉バカな感じもかわいい
  5. エンドロールまでかわいい!とにかくかわいいかわいい!

こちらはMCUとは無関係(コミックスでは大いに関係あるキャラなんだけど)なので、とにかく「デッドプール」という強烈なキャラクターを楽しむために視聴しました。とにかくかわいい。終始笑いっぱなしでした。濡れ場シーンまでおもしろい(でもとてもグッとくる。主人公カップルの愛の深さが見える)。

あと「チミチャンガ」って結局なんなの。

 

そして足もみ屋の日記としてどうなのコレ。

「福岡 足つぼ 出張」「福岡 足つぼ 出張」「福岡 足つぼ 出張」「福岡 足つぼ 出張」「福岡 足つぼ 出張」(検索ワード対策)(こんなことすると多分Googleに怒られる)

 

グッズストア(SUZURI)



クリックするとお買い物にいけます

ボランティア活動



お問合わせはコチラまで