バイトもそれなりにこなせるようになってきて、いよいよ予算の目処がついてきました。
ということで、訪問足つぼの備品を一新しようかと目論んでいます。

まずはこれ。

ビデオゲーム用角椅子

以前足もみを修行していた職場で「足乗せ台」として利用してた椅子を長いこと探してたんです。
「うーん、スツールって調べると丸型ばっかりだし、オットマンだと足が違うし、、。あの椅子なんなんだ?」
と思ってたんですが、ひょんな事(本人も記憶が無いくらいの「ひょん」っぷり)から、その椅子が「ビデオ椅子」と呼ばれていること、更に「ゲームセンターのビデオゲーム筐体用の椅子」として主に利用されていることが判明。師匠はこれどうやって調達してたんだ?
とにかく、とっても身近なところにあったわけですね。最近ゲーセンなんてとんと行かなくなってるからなぁ。
まぁ、この椅子が最低2脚は欲しいかな、と。

次はこれ。

カラーブルーシート|お花見・海水浴・バーベキュー時のレジャーシートとして大活躍!

これの白なんかいいなぁと思っているわけです。
今、客先で敷いているシートが、一般的なブルーシートなので、どうにも貧乏くさいなぁと。
このカラーブルーシート(矛盾)の白なんか良いんじゃないかなと思っています。
できれば、ユニフォーム含めて3色以内で統一させたいですね。清潔感と高級感が出るんじゃないかと思っています。

そして、お客さま用の椅子。

Onway (オンウェー)|ディレクターチェア Director Chair

今使ってる折りたたみ椅子も耐荷重100kgなんですが、一般的なアウトドアチェアのように斜めにクロスするバーで支えてるやつなんです。
座り心地はいいのですが、畳んだときのモッサリ感がどうしてもダサい。
なので、足乗せ台にあわせて、モノトーンなものに新調してしまうのが良いのではないかと思ってます。
このディレクターチェア、現物を見たことないですが、なんか知ってる人いたら感想とか教えてください。

そして、装備が増えるならば必要となるのがこれ。

キャプテンスタッグ ワイドキャリー UL-1000

キャリーカートです。
折りたたみの性能はそんなに重視してなくて、むしろ展開時の頑丈さと引っ掛かりの多さを見てます。
階段なんかでも引き上げられる「3輪」のカートもあるんですが、それだと荷物に干渉しちゃいそうなので、大きめの車輪で機動性を賄うつもりです。
これにいろんなパーツくっつけて「あしたのあし出張専用カート」に改造したいなーと思ってます。

と、展望をここに記したのは、備忘録的な意味合いと、なんというか「決意」みたいなもんです。
ちゃんと営業活動するぞー!みたいな。

 

…最終的には「インディ727」なんかに乗って、日本中で足もみしたいなぁ、という夢を見つつ、明日もバイト頑張ります(台風直撃らしいですが)。