福岡、西鉄大橋駅のすぐそば、「らーめん大」というお店に行ってきた。

今日のオーダー

今日のオーダー

らーめん大:福岡店

かねてよりずっと気になっていた所謂「二郎系」というヤツだ。
福岡でも食えると言うので、調べてみると母校(大学)のすぐそば。
ちょっと大橋駅の様子も眺めつつラーメン食いに行くかーと、雨の中出かける。
(福岡外環状道路は便利だなぁ)

券売機でプラッチックの札を買うシステム。
(万札使えなかったので近くのコンビニで崩した)
きれいめのおねーさんが食事を済ませて帰るところに入ったのだが、券売機でもたついてたら帰っちゃってた。残念。

注文は
・らーめん(小)
・麺+100g
無料のトッピングで野菜多め・脂多め・にんにくあり
そこに有料のたまねぎ(70円)。

本当は「イレブンフーズ系」のラーメンが食べたかったので、たまねぎをトッピングしたのだが、これは蛇足だった。
新鮮なのかピリピリと辛くてかなわん。

初回の感想は「あー、これ中毒になる人がいるのわかる気するぅ~」である。
店内にも「最低3回は食え」って書いてあったので、是非もう一度行こう。
その時は麺+100gもいらないしたまねぎもいらないな、野菜は多めでいいけど脂は「増し」ってので頼もうかな…などと想像してるのが非常に楽しい。

あ、今度はたまごも入れてみるか(しばらくやってる)

食事済ませて大橋駅西口をプラプラ…する予定だったのだが、雨がそこそこ降り出したので早めに退散。
昔遊んだゲーセンは軒並み別の娯楽に変わっていた。
九大大橋キャンパス生は昼休みにどこで遊んでるんだろう。

ところで。

やはり気晴らしは大事だ。
小さな欲を消化することで、大きな欲に向かって動ける。
一気買いしたゴールデンカムイもゆっくり読み進めよう(といいつつ既に1日で読み終わりそう)

ゴールデンカムイ – 週刊ヤングジャンプ公式サイト

さて、明日からも、それなりにやるか。