blog20160301

2002年に普通自動車運転免許取ったんですよ。
大学卒業して、就職したその年の梅雨時でしたっけ。
それ以来、ずっっっっっとペーパードライバーで、普段の移動は原付だったんですが。

が。

いよいよ「移動して足もみやるべ」ってなった時に、やっぱり足が必要かなーと思いまして。
この度、軽自動車(すっげ古いワゴンRちゃん)の購入に至ったわけです。

購入後はあっちこっち運転の練習してます。
母親を近所のサニーに連れて行ったり、母親を温泉に連れて行ったり。
かーちゃんしかドライブの相手がいない・・・。

どなたか俺の運転の練習に付き合ってくれませんかね?
あ、足もみ呼びつけてくれれば!いつでも!行きますので!(思い出したようにプロモーション)

 

~購入時のこぼれ話~

blog20160301a

お世話になったクルマ屋さんまで向かう途中にオンボロのブルーシールアイス看板を発見。
「お、福岡で?」と思ってちょっと寄ってみたら、なんだかフツーの八百屋さん。
その八百屋さんの隅に、年期の入った「ブルーシールコーナー」がありました。

blog20160301b

ウベアイスが食いたくて食いたくてしょうがなかったので「ヨッシャヨッシャ」言いながら購入。300円。
八百屋さんのおもてにテーブルと椅子があったのでそこで食べようっと。

あっ

 

固い!!

blog20160301c

味は大変おいしゅうございました。